人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天丼 みかさ (桃谷商店街)

天丼 みかさ (桃谷商店街)_c0031843_21581886.jpg予定ではスパゲティを作るつもりが、諸事情で外で食べる事に・・・
薄暗くなった途中の道で、次女が大きな声で「あ!象や!!」と叫ぶ!!
ええ???まさかこんな大阪市内に???少し前に韓国でサーカスの象が逃げ出し大暴れ!!とニュースで報じられていたが、まさかっっ!!
前方を見ると、たしかに子象のような後姿が、逆光でシルエットに....
しかしよーく見ると、それは近所の人がプランターの植木に生えた雑草を取っている姿だった!!(丁度田植えをするような姿勢)
(≧m≦)ぷっ!!!象がいると勘違いする娘も娘だが、一瞬そう見えた家族もどうだか!!相変わらず笑いの神が次女に降臨しているようだ・・・
商店街にある24時間営業のマルエーのすぐ隣にある「みかさ」へ。
姑にここへ行くというと、「立ち食いやん」といった。立ち食いではないんですよ。ちゃんとイスはあります。カウンターのみだけど・・・でも侮れないのよこれが。
うどんやそばもある(ザンネンだけど、麺類はやっぱり立ち食いっぽい味)が、揚げたての天ぷらが乗った天丼がお薦め。
固めの衣は、さくさくで、たれは甘辛くご飯と天ぷらに つーまっちやね☆
しかも定番の天丼は、500円!!これはほんと食べてみて損はしないと思う。
↑上の写真は海鮮天丼(750円海老二匹・穴子・イカ入り)大きな穴子が乗っていて、海老も二匹でこの値段!!
天丼はお持ち帰りもできるのだ。
営業時間も午前11:00から午後11:00というのも嬉しい。缶ビール(250円)もある。またミニ天丼やミニうどんなんかもあるので、サイドメニューとしてオーダーするのもいいかも〜ん。
天丼 みかさ (桃谷商店街)_c0031843_2210125.jpg
旦那が注文したうどんセット(650円)野菜の天ぷらと海老の天ぷら。



・・・撮り逃げともいうのか・・・。
天丼 みかさ (桃谷商店街)_c0031843_22133344.jpg
象カレーは無いのか〜〜〜っっ!!



先ほど、お眠むになった、次女たん。
おもむろに「なあ・・・・一緒に・・

居眠りせえへん?

_| ̄|○.....今日はヒット多いねえ・・・

次女の面白エピソードナンバー1
by kkane-tyan2 | 2005-05-14 22:16 | うちごはん