kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちくわパン

c0031843_17155056.jpgついうっかりと
買ってしまった。

ちくわからはみ出ているのは、エクトプラズムじゃなくて、クリームチーズ。

ちょっとおいしいと思ってしまった自分に、
絶望した!!!
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2007-03-12 17:16 | パン
c0031843_19585921.jpg
フルーツと、クリームとパイの生地がナイスバランスー。
ふわ&トロッ&サクッなのだ。
バナナの部分が、思いのほか一番好きだったりした。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2007-02-26 20:00 | パン

yutori no kukanでのランチ

八尾アリオに行ってまいりました。
料理研究家栗原はるみさんプロデュースのお店「yutori no kukan」が、
関西発進出なんだとか。

思っていたよりこじんまりしたお店で、
メニューもそうそそるものがなかったのですが

3階のレストラン街が、ごったがえしているので
結局こちらで食べることに。
c0031843_19451396.jpg

豚肉のごまみそあえ揚げだったかな。
水菜のお浸しがおいしくて~。
さっそく我が家でもまねしました。
煮びたしにはよくしますが、こっちの方が食べやすい~。
なますは、ほんのり酸味を感じる程度で、
お豆も超あっさり味で素材の味を感じる程度。
しっかり味のお節風とはちがって、さっぱりとおしゃれな感じがしました。
豚肉に、しっかり味がつけてあって、こういう使い方したことないので
これもまた真似しちゃおうかな~。(出来るのか?
でも、鮭ご飯は、ちょっと皿に盛っているのが食べにくいし、
味噌汁はせめてマグカップに入れてほしかった。
だって熱いんだよ。
おしゃれに食べるには、なかなか不便な点も多いものだ・・・
c0031843_19454785.jpg

デザートのゴマプリン。弾力があって、ゴマ味も濃厚でおいしかったー。

いやー、併設されたMOVIX八尾があり、水曜のレディースディだからかもですが
平日なのに、行列ができるなんて・・・・。ちょっと見くびってました。^^;
本当ならはーべすとで、60種類のおかずを
食べてみたかった(笑。
一人バイキングは、危険かしら?

c0031843_19461930.jpg

hanahuruで買った「あまおうタルト」。
イチゴたっぷりで、おいしかった~。

この日は、「硫黄島からの手紙」を見たんだけど、ウィンドーショッピングとか、あんまり出来なかった・・・。
今度もっとゆっくりしに行こう~。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2007-02-01 21:11 | ランチ

おせち

c0031843_20513492.jpg
怒涛の年末を終え、無事正月を迎えました。
昨年はなーーーんも用意しなかったのですが、今年は思い切ってネットでお節を注文してみました。
海鮮ものが豊富で、子供らにも好評。

c0031843_20515177.jpg
それに小さいけど蟹が3匹セットになって、16000円。
結構お得?
写真に写りこんでいるのは、かっかちゃんのボーナスです。(嘘
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2007-01-23 20:54 | うちごはん

クリスマスケーキ

c0031843_2047491.jpg
オールドリバーさんで、お願いしてみました。今年のケーキ。
バタークリームで、スポンジがしっかりしたタイプ。
デコレーションとか、すごくかわいいの。
なんとこれで1700円くらいだったと・・・。
イチゴたっぷりで、好評でした。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2007-01-23 20:50
c0031843_20141185.jpg
鴨肉のロティ・チョコレートとオレンジのコンフィチュールソース
ビターなチョコと、オレンジの酸味のソースが、ベストマッチなんだか、どうなんだか・・・
考えているうちに、お肉は無くなった・・・。
c0031843_20144121.jpg
お料理もすべて、二人でシェアしたのですが、デザートも量より種類が食べたいので、こちらも二人で分けて食べました~。ほとんど即決だったような・・・クリームブュルレ。
c0031843_20145793.jpg
三種類食べられるからーーと、デザートの盛り合わせ。
右のが、ヌガーみたいなん。結構こういう味好きーー。

いやー、本当にお料理もよかったけど、お店の雰囲気が落ち着いていて
ゆっくりおしゃべりできて、つい長居をしてしまいました。
お話もすごく盛り上がってしまって、とっても楽しい夜でした。

c0031843_20155763.jpg
最後のお約束?また頂いてしまった・・・、
ameen's ovenのシュートレンですって!!
くぅ・・、とってもおいしくて、全然クリスマスまで辛抱できませんでした~。
シュワワーーっと、くちどけやわらかくて、素朴なお味のおいしさでした。
いつもいつもありがとうございます。kotoriサン。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2007-01-23 20:31 | 外食
c0031843_17541464.jpg
昨年11月末ごろ、kotori_sweetさんと、ル・ピリエでディナーした日の記録です。
一度ランチもと思いながら、なかなか行くことが出来なかったので、もうすぐ閉店されるという
ので、お誘いさせて頂き、二人で突撃してきました。
二人ともヒツジさんが苦手なので、ランチで選択肢が少なくなるよりは・・ということで夜に伺いました。
c0031843_17555673.jpg
その日のメニューをパチリ。
c0031843_1756119.jpg
その日のメニューをぱちり。パート2
c0031843_17545322.jpg

豚のリエット
c0031843_18125875.jpg

キッシュ
c0031843_17552359.jpg

チーズの乗ったサラダだったと・・。
このチーズがちょっとヒツジのにほいが、ほわわーーんと・・。
(><;; ここで「ひつじ」ちゃんの攻撃に遭うとわ・・・
二人とも苦手部門でしたが、なんとか乗り越えました・・・。
c0031843_18122415.jpg

活アジのマリネとジュレに、黄ピーマンのソルベ。
このソルベが、不思議な風味~。
c0031843_18124423.jpg

下に新鮮なアジがたっぷし。
この日は、はじめて二人とも軽~くアルコールを頂いたからか、
なんだか会話もなんだか砕け気味で・・・。^^;
職場でのあれやこれやと、おしゃべりもはずんでしまい・・・。
つい私の相談事にも乗っていただいたりで・・・。

~後半に続く~
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2007-01-20 18:21 | 外食

双葉 おはぎ

c0031843_22531317.jpg
双葉のおはぎです。おみやで頂きました。
あっさりとした甘みで、おいしかったー。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-12-20 22:52 | おやつ
今年の夏前、盗難にあって携帯を変えてから、連絡先がわからなくて困っていた友から電話をもらい、某中華店での食事会に参加してきました~。
しかもご馳走なってしまったのですわ。
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-11-28 08:01 | 外食

海と海の仲間たち

さて、やっと宿に到着!
カーナビって「目的地付近到着です」って言うけど、
右側にあるのか左側にあるのか・・・
必死で探したよ!

助手席で、妙に汗かいていた私はぐったり〜
かっかちゃんに、子供達を海水浴に連れて行って貰う間
宿で一眠りさせてもらいやした。。
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-08-27 23:43 | おでかけ
蕎麦を食べて満腹腹を抱え、向かうは余部鉄橋。
来年にはコンクリートの橋が横に造られるそうで、鉄橋のみを見られるのはあと暫くのこと。
余部鉄橋というと、脳内には「蟹缶工場」と、どうしても食べるものへと、思考回路のベクトルが向くが、それだけ当時の事故の衝撃は大きく今も印象に残っている。

つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-08-27 19:42 | おでかけ
蕎麦を食べて満腹腹を抱え、向かうは余部鉄橋。
来年にはコンクリートの橋が横に造られるそうで、鉄橋のみを見られるのはあと暫くのこと。
余部鉄橋というと、脳内には「蟹缶工場」と、どうしても食べるものへと、思考回路のベクトルが向く。つづく。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-08-24 17:54 | おでかけ

眼鏡できた〜。

先週作りに行った眼鏡を受け取りに行ってきました。
眼鏡屋さんから、25号線を少し行ったところにある大久寿司で、まぐろ丼を食べて腹ごなし。関西ローカルの「ほんわかTV」でも取材されたという名物メニューは、切り干し大根の煮物と、素麺のおすいものが付いて780円。
続き。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-08-10 23:00 | ランチ
何度もお店の前を通っていて、すごい人気があるお店だなーとは思っていたが、なかなか入る勇気がなかった谷九 ふる里へ・・・。
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-07-31 22:33 | ランチ
今の職場は、社員3名・20代男子全員が4月生まれ!
そしてパート2名・20代女子&20+20代女子が、二人とも7月生まれ。

って、20代女子のYちゃんに教えて貰いましたよ・・・。
ほーんと、こんなすっぱり偏るって珍しいわね。

というわけで(?)この日は二人でビストロ・ド・ヨシモト (Bistro de Yoshimoto)にて、お誕生日会開催です。>(嘘。)
続きを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-07-28 22:26 | ランチ
ちょっと前になりますが、私の誕生日に行きましたレストランsugimotoさんでのディナーです。
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-07-26 23:14 | 外食
今の時刻・午前4時。
はてさて、こんな時間になぜ私は更新しているのでしょう?
老犬ミルクが、夜中に遠吠えを初め、全く寝る気配がなく目が覚めてしまったのです。
ひょっとして老化現象による徘徊?!
今日だけの事でありますように・・・ (((((゚Д゚;)
つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-07-25 04:55 | パン

アイスな日記

最近ご無沙汰しているハーゲンダッツ。
シャーベットなら安心よね、うん。
と、買ってみました。
つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-07-23 22:54 | おやつ

昨年に続いて、仕事場のてんちょが沖縄旅行へ行ってこられました。
今年は宮古島と本島の方へ・・・。
お願いしてマンゴーを買って来て貰いました〜。
とってもいい香りでジューシ〜。
一緒にドラゴンフルーツも・・・。つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-07-22 22:47 | おやつ

紅龍

日曜日の夜は、生野区では、おいしいと噂の中華屋さん「紅龍」へ。
一時隣にあったのモスが無くなり、ビックリラーメンが出来たコトもあったお店です。^^;
本格的な中華店と町の中華屋さんの真ん中という感じのメニュー内容と値段帯。
海鮮ものがおいしいと評判だそうです。
続き。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-06-26 22:54 | 外食
おいしい和菓子が恋しくなって本松葉屋さんに久しぶりに寄ってきました。
本わらび粉をつかった、わらび餅も魅力的だったのだけど
むっちりした水無月を見て、気が変わってしまったのだ。続きを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-05-31 11:06 | おやつ
ブログ更新滞ってました〜。
雨の多い天気が続いてて、
気分もなんとなく「引きこもりがち」でした。
韓国ドラマにはまっていたというのもあるのですが〜・・・。

明日から、真田さんのCMも流れるという嬉しいニュース!
なんとなく気分が盛り上がってきたので、
たまっていた写真で記事書きマース。(笑

今月始め、桃谷商店街にできた
「芦屋タカトラ」のシュークリーム。
出来た当初は、行列がすごくて買えなかった〜・・
の、ですが・・やっと食べました〜。
つづきを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-05-29 08:19 | おやつ
谷町9丁目の交差点にあるINE(アイネ)さんで、買い求めたもの。。。
つづきを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-05-22 08:25 | おやつ
一昨日ですが、近鉄百貨店上本町店の地下に催事出店していたブルーノのちびたいやきを買っちゃいました。てへっ
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-05-21 08:33 | おやつ
先週のお休みのお楽しみのランチは、
オーガニックレストランsugimotoさんへ行ってきました。
実ははじめ天王寺のこちらへ、行ったのですが連休明けのお休み。
仕方なくさまよいながら、以前から行きたかったので思い出して行ってきました。


・・・・・・・・・・つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-05-15 07:36
通勤の途中によれるので、超便利なparigotさん。
まだ買ったことなかった「マンゴーのデニッシュ」をw

...........続き。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-05-10 23:11 | パン

ダイエットメニュー??

ダイエット中は、食べ応えのあるものが恋しくなります。
低カロリーのキノコ類は頼もしい味方ですよね。
とくに、しゃっきりとした食感のえりんぎが、お気に入り♪
縦に切って、ニンニクと一緒に炒めて、
中華スープ少々と砂糖とオイスターソースで味付け。続き。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-05-09 20:53 | うちごはん
職場までの通勤路に、
ずっと気になるお店がありました。
「なんのお店かな〜」と気にしてましたら、
5月になってオープンのおしらせが!
5/3にオープンしたばかり、「OLDRIVER(オールドリバー)」さん。
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-05-07 17:28
先週の水曜。
生パスタを食べにいったら、お休みだったので、どんぶりからはみ出るくらいの穴子の天ぷら丼や、木の入れ物ごと出てくるウニ丼が有名な一味禅で、ランチしました。つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-04-23 23:18 | ランチ
正しい婦女子のお見本のようなほにょほにょ日記のyoshimiさんから、お題バトンなるものを預かっておりますわ!
食いしん坊なわたくしに頂いた、
ぴったりのテーマはずばり『食』なのです。
続き。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-04-21 07:45 | おやつ