kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 56 )

クリスマスケーキ

c0031843_2047491.jpg
オールドリバーさんで、お願いしてみました。今年のケーキ。
バタークリームで、スポンジがしっかりしたタイプ。
デコレーションとか、すごくかわいいの。
なんとこれで1700円くらいだったと・・・。
イチゴたっぷりで、好評でした。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2007-01-23 20:50
先週のお休みのお楽しみのランチは、
オーガニックレストランsugimotoさんへ行ってきました。
実ははじめ天王寺のこちらへ、行ったのですが連休明けのお休み。
仕方なくさまよいながら、以前から行きたかったので思い出して行ってきました。


・・・・・・・・・・つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-05-15 07:36
職場までの通勤路に、
ずっと気になるお店がありました。
「なんのお店かな〜」と気にしてましたら、
5月になってオープンのおしらせが!
5/3にオープンしたばかり、「OLDRIVER(オールドリバー)」さん。
つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-05-07 17:28
ちょっと前に、晩酌の友&独言日記のscemo3440さんのブログでコメントした大根チャンジャを買ってきました。
冬になると大根が甘くなって、唐辛子の辛みとのコラボレーションがすばらしくてよ!
つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-12-21 16:31
高級ブランドでもなく、電車男でもなく、HERMESと書いて、ヘルメスソースです。
大阪の住吉区(もともとは生野区で創業)にある石見食品という会社が作っている、幻のソースらしいのです。つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-12-19 20:56
とりあえず読んでみる♪
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-08-17 13:52
c0031843_23345336.jpg

お疲れーショ〜ン!
最近寝ても食べても、疲れがとれなくて困ってるザウルス。
でもって、整骨院でマッサージ受けているマンモス。

「kcoさん〜、筋肉張りすぎですよ〜」
「何かスポーツしてはるんですか?」

と、行く度にいわれてしまう始末。
一切してません。一切・・・

マッサージの最中は、般若のように痛みに耐えて歪む顔だが、
ローラーマッサージ機や、低周波マッサージを受けているときは
極楽極楽、つい居眠り・・終わったら即、よだれが出ていないか要チェキー♪

こんなお疲れモードなレディ(誰が?)にぴったりそうな
マカディア。
マカとローズヒップを漬け込んだお酒。
それをこれはルビーグレープフルーツサワーで割ったものです。うーん、さっぱりとしてとっても美味よ!
MACA(マカ)は、栄養価が非常に高く、ペルーではインカ帝国以前からアンデスの人々に、慢性疲労や滋養強壮用に効く天然産物として親しまれてきた植物。

一方ローズヒップはビタミンCの爆弾といわれるほど豊富なビタミンC含有量を誇る。植物の中で一番多く、100gあたりの含有量がレモンの20個分(940mg)に相当。まさしくビタミンボンバー☆
いつまでも綺麗で元気を、コンセプトに生まれたお酒らしい。

私にぴったしですな!
誰?養●酒の間違いじゃないとか言ってるのは・・。
実はもうすぐ私の誕生日。この世に生まれたことに感謝するとともに、また一つ年ととっちゃうのねーん。と乙女心は複雑だわ・・・。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-07-05 20:50
c0031843_1733596.jpgパンの画像アップするといいつつ・・・。今日のように暑いとクール・ビズな画像の方がいいかしら・・・なんて思いまして・・・。
昨日前職場のおば友&主婦友と一緒に・・・。おば友が食べてた「アボガドとずわい蟹のサラダ」がおいしかったわ。ゆで卵とアボガドの組み合わせがトレビアーン♪
私が食べた長ネギとキノコのパスタも、デリーシャスでごわした。
で、肝心のこのベルギーアイスのこれだけど、いつも食べてるホットチョコファジの方が好みだったわ・・・。まだまだ私もおこちゃま口しているって事かな・・・そうそう棒状の白いマカロンのようなのが、美味しかった。
やっぱり気を置かない人と会うって、リラックスできるわね。いろーんな話したわ。
おば友の旦那の浮気の事とかさ・・・いろーんな話(笑)   
    ゴディバリキュールクープ 450円。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-06-09 17:55
c0031843_20385714.jpgみなさん。こんばんわ↑( ´∀`)

おにぎりの形の星をしたkcoリン星からやって来たkcoリンです☆↑( ´∀`)

kcoリン星はね、みーんな食べ物でできています↑( ´∀`)

え?どこにあるのかって??
それは、みんなの心の中にあるんです↑
( ´∀`)

通貨は、1ハラペコ、2ハラペコ。
満腹度が通貨です。( ´∀`)



c0031843_20394441.jpg
はいはい。ここまでがまんして付き合ってくださった辛抱強い皆様。
ありがとうございます・・・。
明日休みで、ちょっとハイテンションになって、
つい秘密にしていた、本当の私の姿「kcoリン」に戻っちゃったわw私。
ここは、先日行った沖縄料理家さんの、
真隣にあるお店「シュクレ・テラス」。
5月13日にオープンしたばかりの、無添加のシフォンケーキや、タルトが200円からあるお店。
先日見つけた時から、とーーーーっても気になっていたわけね。
今日も暑かったから、アイスキャラメルラテと、
苺のシフォンケーキを頼んでみました!
他にもプリンやタルトなどがあり、思わず通いたくなる乙女ごころをキャッチ&ホールド。
お昼にはBLTサンドイッチや、ベーグルサンドもあるのよん♪
ふわふわのシフォンケーキに、サンドされた生クリームが食べやすい。
苺とパウダーシュガーが乙女度アップ☆
クリームたっぷりのキャラメルラテも、とってもオイスィーwでしたわ。
リーズナボーで、デーリーシャス!
c0031843_20403616.jpg


ところで、このケーキを食べたのはお店のロフトみたいになった2F。
白い壁に赤いソファがでーんとあって、とってもかわいいでしょ??
テーブルのサボテンがキュートだわん。
しかも、お客さんが他にいなくて、
思わず「ようこそ☆kcoリンのスイートルームへ♪」
ウフ( ´∀`)

なんて事になってしまう訳なんですよ。
c0031843_20392385.jpg
えー、○うこりんのファンクラブのHP見てたら、すっかり洗脳されてもた。
何故見てたのか。それはミステリー映画よりも、深い深い謎の森に包まれている・・・。

    シュクレ・テラス 大阪市天王寺区上本町1丁目1-17
               06-6763-7710
               10:00〜21:00
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-06-07 21:00
c0031843_2040733.jpg今日は幼なじみと、彼女の元職場の後輩と、オーガニックキッチン「ソレイユ」へ食事に行きました。後輩のusaさんは、最近おやつときどきごはんというブログを始めた現役OLグルメさん。ちょっぴり緊張。でもどうも十数年前に彼女と会っているそう・・・(←若年性アルツハイマー・・・覚えてない自分・・)その会ったという時期は、人生で一番痩せていた頃・・・。きっと変わりはてた私の姿を見てusaさんは驚く事だろう・・・。ま、そんな心配を払拭するかのように、彼女は明るく笑顔で登場。昔話に始まり、会社やブログ、グルメな話で盛り上がる。
ここは、箕面に有機栽培の畑を持っている「オーガニックキッチン」の姉妹店。落ち着いた店内は、フレンチだけど何処かジャパネスク。フォーク・スプーン・ナイフと一緒にお箸も、テーブルに揃っていた。ランチは1500円・2000円・3000円のコースと、完全予約制一日10食限定の1000円のランチがある。私達は2000円のコースにした。数種の前菜と、メインが選べる。写真の順番が変だが、まず最初にでてきた「テンペ」をつかった「一口のおたのしみ」。これが大豆の味がしっかりでて、豆の甘みがする。とってもおいしい。上には蕪の葉とカラシナの花。花も食べられる。私のチョイスした前菜は、ジャガイモのパンケーキとガーリックがしっかり利いたお野菜のパテのようなものと、サラダ添え。青菜のスープはカプチーノのようにふわふわ・・・。とっても優しいお味。トッピングのお芋のフライは、懐かしい味がする・・。有機で栽培されたお野菜だからかな?私のメインは鯖河豚のフライを使ったもの・・ジェノベソースとバルサミコ酢を使用。フレンチだけどイタリア〜ンな一皿。やっぱりお野菜が美味しい。いろいろ凝った名前がついていたが、ペンを忘れたため失念。ちょっと心残りであったが、満腹になるとそんなに気にならなくなった・・写真を取り損ねたが二種類のスライスしたパンも食べた。最後はデザート!
c0031843_2112292.jpgこれがまた色彩が素晴らしい!!フレッシュの葡萄と苺と、ラズベリーソースの赤紫と、マンゴープリンの山吹色、ピスタチオのアイスのグリーンと紅いものチップ(?)紫のコントラスとの美しい事。ピスタチオのアイスは以外とあっさりとしていて、重たくならず、とってもおいしかったです。
全て食べ終わるのに二時間・・・。ゆっくりのんびりとした楽しい贅沢な時間を過ごしました。せっかちな私は、次のお料理がでてくる迄の間が少し長くて気になった位かな・・・。
できれば本店にも一度行ってみたいです・・・
P・S zukkoたん、usaさん、また会いましょうね・・・


   オーガニックキッチン「soleil」 大阪市北区中之島5-3-101
                      アクサンビル1階
   06-6479-0022  営業時間:11:30〜14:00、17:30〜21:30
                      定休日:火曜
   なんとこのお店で働く方のブログがあります!
   usaさんの記事オーガニックキッチン soleil
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-05-25 21:44