kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 11 )

海と海の仲間たち

さて、やっと宿に到着!
カーナビって「目的地付近到着です」って言うけど、
右側にあるのか左側にあるのか・・・
必死で探したよ!

助手席で、妙に汗かいていた私はぐったり〜
かっかちゃんに、子供達を海水浴に連れて行って貰う間
宿で一眠りさせてもらいやした。。
つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-08-27 23:43 | おでかけ
蕎麦を食べて満腹腹を抱え、向かうは余部鉄橋。
来年にはコンクリートの橋が横に造られるそうで、鉄橋のみを見られるのはあと暫くのこと。
余部鉄橋というと、脳内には「蟹缶工場」と、どうしても食べるものへと、思考回路のベクトルが向くが、それだけ当時の事故の衝撃は大きく今も印象に残っている。

つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-08-27 19:42 | おでかけ
蕎麦を食べて満腹腹を抱え、向かうは余部鉄橋。
来年にはコンクリートの橋が横に造られるそうで、鉄橋のみを見られるのはあと暫くのこと。
余部鉄橋というと、脳内には「蟹缶工場」と、どうしても食べるものへと、思考回路のベクトルが向く。つづく。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-08-24 17:54 | おでかけ

大阪城でお花見

大阪の桜、まさに満開!
仕事終わりに、大阪城までお花見に行きました。 
つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-04-09 23:23 | おでかけ
さて、昨日の続きでございます。
前半、洋風に突っ走りましたので、後半は和風にスタート。
でもワタシ的には、この時点で、すごく甘いものが食べたかったー。
スイーツだけの屋台も欲しかったな〜。
どこかのお店で、来年出店してくださらないかな・・・^^;
つづき
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-01-10 23:05 | おでかけ
高津宮とんど祭りと、たぶん(自称)日本一の屋台達へ行って参りました。
かっかちゃんは、行ったことあるんだけどワタシは初体験。
子供たちには、焼きそばやアメリカンドックなどや、金魚すくいなんて物の無い屋台に興味はなく、二人で出かけることに。
つづき
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-01-09 21:34 | おでかけ

正月早々 USJ

1月2日。9時の開園に合わせてユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。二年ほど前に、割引券を頂いたので夫婦で一度行ったことがあり、今回二度目。
絶叫系が苦手な我が子らは、たぶん楽しめないであろうということで、今まで行ったことがありませんでした。
今回は子供たちからのリクエストもあり、家族四人で行ってまいりました。
つづき
[PR]
by KKANE-TYAN2 | 2006-01-04 18:16 | おでかけ
e0017725_20375556.jpg9月の3・4日。
毎年恒例の彦八まつりへ行きました。
昨年は、実行委員長が鶴瓶さんだったので、明石家さんまさんが来たので大混雑でした。
今年も6万人のお客さんが集まり、大盛況だったようです。続きを見る♪
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-09-19 21:44 | おでかけ
c0031843_2331119.jpg
えー、まだ残っています。^^;
もう少々おつき合いお願いします。
チキンラーメンのキャラと、ぱちり。
写真をとると、ミニサイズのチキンラーメンが貰えました。
私達の前の家族の子供ちゃんが、ぐーを口に突っ込んでましたねー。^^;
お公家さんみたいな眉が、非常に不自然ですねー。
中に人などいないーっっ!!





c0031843_23324781.jpg
かぶり物その2.
さて、誰か判りますかあ??
あほの坂田師匠でーす。
長女は面白がって写真を一緒にとったけど、
次女はいやがってた......。
たしかに微妙.....。








c0031843_23365346.jpg食博で、やたら多かったソフトクリームのお店。
紅いもソフトなんかもあっなー。
これは「ラベンダーのソフトクリーム」。
子供らは「さくらのソフトクリーム」を食べてた。
実はあとにも六甲牧場のソフトクリームも食べた。
そちらは牛乳が濃く、チョコにはつぶつぶのチョコが混じってて、とってもおいしかったー。
下の写真は、「眉毛餃子」と書かれて売っていたもの。
大きめで、かぶりつくと肉汁が、プシューっと出てきて、おいしかったー。
おいしそうな海鮮寿司とか、すっごい目についたけど、
なんだか食べる気が起こらなかった.....。
今考えれば、食べれば良かった。
何が何でも食べれば良かった....。
うーん。残念。



c0031843_23423071.jpgジャムとコンフィチュールのお店。Atelier confitureでは、子供らが鬼のように試食!試食!試食!!二度目に回って来て、またまた試食!試食!試食!!こうなると買わずには帰れない....^^
木イチゴと、マンゴーと伊予かんのコンフィチュールを買いました。
うっかりテーブルに出していたら、あっちゅー間に、子供等に平らげられるの必死。厳重なる保管をせねば......。
新発売のシュークリーム.....。気にはなっていたのだが、
帰りの駅で後ろの人が「シュークリームが一番おいしかったね」というのを、小耳にはさみ。食べなかったのを激しく後悔......。


c0031843_23554723.jpg
最後はROYCEの生チョコ。ホワイトは長女が自分の小遣いで購入。
旦那は「こんな高いチョコ!!コンビニで大量に買えるやん」と言うが、娘達は聞く耳持たず.....。^^;
あとで季節限定の和風チョコもあったのに気付く。
中央に置かれている箱のは、ポテトチップのチョコかけ......。これは後先考えずに食べないとって、代物ですねー。カロリーがなんぼのもんじゃいって感じです。
ビターの生チョコ。めちゃ(゚д゚)ウマー です。
もっと買って置けばよかったーっっっ。


さてさて食博。行った日は、疲れたし、人大杉だし、次行くかは微妙っ〜〜て思ってましたが、今思うとやっぱり4年後行ってしまうかも。
チョコを頬張りながらそう思ふ、食いしん坊主婦の一人言なのであった.......マル
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-05-07 23:47 | おでかけ
さて昨日に続いて食博レポです。
五号館にあった大阪府洋菓子協会によるデコレーションケーキコンクールの作品やピエスモンテ(飾り菓子)の展示の様子です。
c0031843_17185616.jpg

マカロン〜。↓こちらは星田にあるお店だそうです。
c0031843_17191190.jpg

よくみるとおなじみのお店のパティシエによる作品も.....
c0031843_16152629.jpg

「ル・ピノー」
c0031843_16155385.jpg

そして我が家の近所のお店「サフラン」からも!!これは一際大きく素敵でした〜。とても繊細な作品ですね〜。
我が家の子供達も、興味津々で食い入るように見入ってましたね〜。
他にも沢山の作品があり、ほんとう芸術品ばかりでした。
なかには、「これ壊れているの?」と思う前衛的なデザインのもあり〜の、本当に倒れてしまったのもあり〜のでした。(涙)
c0031843_16162086.jpg

これは辻学園の林シェフと西川かの子さんの挙式を祝って、シェフ達が作られたものみたいで、お二人をモチーフにしたものも、他にも沢山ありました〜
今考えると、お二人の結婚式のお料理って、めちゃめちゃ美味しかったんだろうな〜。ナンテ。

おまけ
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-05-05 16:33 | おでかけ