kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ランチ( 20 )

yutori no kukanでのランチ

八尾アリオに行ってまいりました。
料理研究家栗原はるみさんプロデュースのお店「yutori no kukan」が、
関西発進出なんだとか。

思っていたよりこじんまりしたお店で、
メニューもそうそそるものがなかったのですが

3階のレストラン街が、ごったがえしているので
結局こちらで食べることに。
c0031843_19451396.jpg

豚肉のごまみそあえ揚げだったかな。
水菜のお浸しがおいしくて~。
さっそく我が家でもまねしました。
煮びたしにはよくしますが、こっちの方が食べやすい~。
なますは、ほんのり酸味を感じる程度で、
お豆も超あっさり味で素材の味を感じる程度。
しっかり味のお節風とはちがって、さっぱりとおしゃれな感じがしました。
豚肉に、しっかり味がつけてあって、こういう使い方したことないので
これもまた真似しちゃおうかな~。(出来るのか?
でも、鮭ご飯は、ちょっと皿に盛っているのが食べにくいし、
味噌汁はせめてマグカップに入れてほしかった。
だって熱いんだよ。
おしゃれに食べるには、なかなか不便な点も多いものだ・・・
c0031843_19454785.jpg

デザートのゴマプリン。弾力があって、ゴマ味も濃厚でおいしかったー。

いやー、併設されたMOVIX八尾があり、水曜のレディースディだからかもですが
平日なのに、行列ができるなんて・・・・。ちょっと見くびってました。^^;
本当ならはーべすとで、60種類のおかずを
食べてみたかった(笑。
一人バイキングは、危険かしら?

c0031843_19461930.jpg

hanahuruで買った「あまおうタルト」。
イチゴたっぷりで、おいしかった~。

この日は、「硫黄島からの手紙」を見たんだけど、ウィンドーショッピングとか、あんまり出来なかった・・・。
今度もっとゆっくりしに行こう~。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2007-02-01 21:11 | ランチ

眼鏡できた〜。

先週作りに行った眼鏡を受け取りに行ってきました。
眼鏡屋さんから、25号線を少し行ったところにある大久寿司で、まぐろ丼を食べて腹ごなし。関西ローカルの「ほんわかTV」でも取材されたという名物メニューは、切り干し大根の煮物と、素麺のおすいものが付いて780円。
続き。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-08-10 23:00 | ランチ
何度もお店の前を通っていて、すごい人気があるお店だなーとは思っていたが、なかなか入る勇気がなかった谷九 ふる里へ・・・。
つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-07-31 22:33 | ランチ
今の職場は、社員3名・20代男子全員が4月生まれ!
そしてパート2名・20代女子&20+20代女子が、二人とも7月生まれ。

って、20代女子のYちゃんに教えて貰いましたよ・・・。
ほーんと、こんなすっぱり偏るって珍しいわね。

というわけで(?)この日は二人でビストロ・ド・ヨシモト (Bistro de Yoshimoto)にて、お誕生日会開催です。>(嘘。)
続きを読む。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-07-28 22:26 | ランチ
先週の水曜。
生パスタを食べにいったら、お休みだったので、どんぶりからはみ出るくらいの穴子の天ぷら丼や、木の入れ物ごと出てくるウニ丼が有名な一味禅で、ランチしました。つづき
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-04-23 23:18 | ランチ
お手軽価格で、スパイシーなカレーが味わえる「スパイス王国」の初体験です。
普通のセットは、1000円くらいするのですが、ランチメニューは、580円。
しかも午後5時までランチメニューがやってます。
それよりもお得そうな、持ち帰りのランチ弁当(600円)にしました。
つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-03-22 11:52 | ランチ

Trattoria al Centro

先週の休日の水曜日。Trattoria al Centroでランチを食べてきました。
相変わらず、方向音痴の私はえらく遠回りしてお店に辿り着きました。
ランチタイムが落ち着いた1時頃だったのですが、それでもテーブルはほぼ満席。
オヒトリサマの私は、カウンターへ・・。
つづきを読む。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-02-27 18:36 | ランチ

老湯火鍋と漢方湯

日曜日に子供達はあるイベントに行ってたので、
私は少し早めに仕事を上がらせてもらい、
かっかちゃんとヘルスライフ大阪という、
漢方薬湯のあるところへ行ってきました。
ちょうどキャンペーン中で、
入湯料と老湯火鍋がセットがお得なお値段でなってましたの。続きを読む。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-02-20 20:58 | ランチ
予定通り、梅田ブルクで「PROMISE〜無極〜」を見て参りました。
ま、感想は別ブログで書きましたので、多くは語りません。
とにかくsanadaファンには、鼻血代放出で貧血寸前でした(笑)。 

映画の中国ファンタジーな気分に浸ったままでしたので、なんとなく中華料理w
店内はシックでモダン、華やかヘルシーなヌーベルシノワが味わえる・・そう、名家 華中華イーマ本店
続きを読む。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-02-18 21:27 | ランチ
かっかちゃん情報によると、寺田町に「かすうどん」屋ができたらしい。
さっそく行って食べてきました。
続きを読む。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-02-08 09:28 | ランチ