kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:外食( 12 )

c0031843_20141185.jpg
鴨肉のロティ・チョコレートとオレンジのコンフィチュールソース
ビターなチョコと、オレンジの酸味のソースが、ベストマッチなんだか、どうなんだか・・・
考えているうちに、お肉は無くなった・・・。
c0031843_20144121.jpg
お料理もすべて、二人でシェアしたのですが、デザートも量より種類が食べたいので、こちらも二人で分けて食べました~。ほとんど即決だったような・・・クリームブュルレ。
c0031843_20145793.jpg
三種類食べられるからーーと、デザートの盛り合わせ。
右のが、ヌガーみたいなん。結構こういう味好きーー。

いやー、本当にお料理もよかったけど、お店の雰囲気が落ち着いていて
ゆっくりおしゃべりできて、つい長居をしてしまいました。
お話もすごく盛り上がってしまって、とっても楽しい夜でした。

c0031843_20155763.jpg
最後のお約束?また頂いてしまった・・・、
ameen's ovenのシュートレンですって!!
くぅ・・、とってもおいしくて、全然クリスマスまで辛抱できませんでした~。
シュワワーーっと、くちどけやわらかくて、素朴なお味のおいしさでした。
いつもいつもありがとうございます。kotoriサン。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2007-01-23 20:31 | 外食
c0031843_17541464.jpg
昨年11月末ごろ、kotori_sweetさんと、ル・ピリエでディナーした日の記録です。
一度ランチもと思いながら、なかなか行くことが出来なかったので、もうすぐ閉店されるという
ので、お誘いさせて頂き、二人で突撃してきました。
二人ともヒツジさんが苦手なので、ランチで選択肢が少なくなるよりは・・ということで夜に伺いました。
c0031843_17555673.jpg
その日のメニューをパチリ。
c0031843_1756119.jpg
その日のメニューをぱちり。パート2
c0031843_17545322.jpg

豚のリエット
c0031843_18125875.jpg

キッシュ
c0031843_17552359.jpg

チーズの乗ったサラダだったと・・。
このチーズがちょっとヒツジのにほいが、ほわわーーんと・・。
(><;; ここで「ひつじ」ちゃんの攻撃に遭うとわ・・・
二人とも苦手部門でしたが、なんとか乗り越えました・・・。
c0031843_18122415.jpg

活アジのマリネとジュレに、黄ピーマンのソルベ。
このソルベが、不思議な風味~。
c0031843_18124423.jpg

下に新鮮なアジがたっぷし。
この日は、はじめて二人とも軽~くアルコールを頂いたからか、
なんだか会話もなんだか砕け気味で・・・。^^;
職場でのあれやこれやと、おしゃべりもはずんでしまい・・・。
つい私の相談事にも乗っていただいたりで・・・。

~後半に続く~
[PR]
by kkane-tyan2 | 2007-01-20 18:21 | 外食
今年の夏前、盗難にあって携帯を変えてから、連絡先がわからなくて困っていた友から電話をもらい、某中華店での食事会に参加してきました~。
しかもご馳走なってしまったのですわ。
つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-11-28 08:01 | 外食
ちょっと前になりますが、私の誕生日に行きましたレストランsugimotoさんでのディナーです。
つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-07-26 23:14 | 外食

紅龍

日曜日の夜は、生野区では、おいしいと噂の中華屋さん「紅龍」へ。
一時隣にあったのモスが無くなり、ビックリラーメンが出来たコトもあったお店です。^^;
本格的な中華店と町の中華屋さんの真ん中という感じのメニュー内容と値段帯。
海鮮ものがおいしいと評判だそうです。
続き。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-06-26 22:54 | 外食

居酒屋「くし家」

最近とんと居酒屋へ行けない状況が続くなか、久しぶりにお馬ちゃんが頑張ったので
連れって行って貰ったお店。
続き。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-03-22 21:47 | 外食

『343鮨』(大阪・谷町)

カウンターはオシャレなバー風、中にはびしっと決めた板前さんが数人。その横に大きないけす用の水槽。
懐メロが聴けるジュークボックス、シャンデリア、ホールの店員さんはバー風なお衣装。
洋館にありそうな、テーブルセットには、帯をリメイクして飾ってある。続きを読む♪
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-09-13 08:29 | 外食
いるか島から、鳥羽水族館へも鳥羽湾めぐりの船で・・・
実はこの船、動くフードコート。(笑
ビールやジュース。お菓子にアイス。
何でも売ってますー。
続きを読む♪
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-08-23 18:00 | 外食
詳しくはこちらにて♪

ババ・ガンプ・シュリンプ・大阪店
  
          大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
          ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
           06-4804-3880      
          営業時間11:00〜23:00(L.O.22:00)
           無休
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-07-24 21:19 | 外食
海外で進出した日本食が、逆輸入??
カルフォルニアロールなどが、メニューに・・。
詳しくは、こちらにて・・・。

日本料理レストラン yashiro

大阪市中央区上町1-5-19 TEL 06-6766-2520
  11:30〜14:00(平日土曜日のみ)  17:30〜23:00(LO夜22:30)
       火曜日休
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-07-11 20:58 | 外食