kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:うちごはん( 15 )

おせち

c0031843_20513492.jpg
怒涛の年末を終え、無事正月を迎えました。
昨年はなーーーんも用意しなかったのですが、今年は思い切ってネットでお節を注文してみました。
海鮮ものが豊富で、子供らにも好評。

c0031843_20515177.jpg
それに小さいけど蟹が3匹セットになって、16000円。
結構お得?
写真に写りこんでいるのは、かっかちゃんのボーナスです。(嘘
[PR]
by kkane-tyan2 | 2007-01-23 20:54 | うちごはん

ダイエットメニュー??

ダイエット中は、食べ応えのあるものが恋しくなります。
低カロリーのキノコ類は頼もしい味方ですよね。
とくに、しゃっきりとした食感のえりんぎが、お気に入り♪
縦に切って、ニンニクと一緒に炒めて、
中華スープ少々と砂糖とオイスターソースで味付け。続き。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-05-09 20:53 | うちごはん

鶏・・ときどき豚

鶏メニューを充実!
って、勢い巻いていたんですが、結局そんなにバリエーションを広げる料理の腕もなく・・。
手羽の甘辛揚げ。
続き。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-03-15 16:31 | うちごはん

cooperたんがチャレンジしてた、

海南チキンライス(もどき)にチャレンジ!

つづき。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-03-04 20:12 | うちごはん
ここ最近のおうちご飯です。
子供達や私の通院で、いきなり財政圧迫!
よって節約モード中のおうちごはんです。more
[PR]
by kkane-tyan2 | 2006-02-03 21:04 | うちごはん
sakuraさんと、ととろさんから、調味料バトンが回って来ました。(sakuraさん・・お言葉に甘えて、放置状態になっていてごめんなさい!!やっと書きます!!)
調味料のバトンって?!
と、思ったら食べる直前に使う物・・なんですね!
続きを読む♪
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-09-09 18:39 | うちごはん
千成亭で、先日お取り寄せした、かのこ(霜降)ハンバーグ。
このハンバーグは、ミンチ肉ではなく、
細切れ肉をさらに細かくカットされた肉を使用。
網脂で包まれているというもの。続きを読む♪
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-08-27 16:28 | うちごはん
c0031843_2184685.jpgき・昨日の記事はなんだったのでしょう??
だめ・・何も思い出せない・・・・なんてな( ´∀`)
これからは〜厳しい梅雨・夏の季節??
気分に喝!喝! 喝!! をいれなくちゃね!いざいざ!!
松屋の新メニュー超激辛スープカレーを食べてみた。
390円。



さらさらスープをひとくち・・・







辛〜〜〜!!(≧Д≦)




c0031843_217492.jpg
なんつー辛さ!!
醤油いれたり、してみたけど、
どうにもこうにも対応できない・・
200円足して、サラダとナンと、冷たいコーンスープのついたセットにして貰う。
でもどうしても辛くて辛くて、焼け石に水じゃわい。
お水のおかわり、なんぼあっても足りんわ、おかげで水で満腹になり、
胃のなかでナンが、水吸って膨張始め・・・_| ̄|○
ご飯もナンも食べ尽くし、
仕方無くコーンスープを混ぜつつ食す。が・・
半分くらい残す・・・あえなく惨敗。

どなたかリベンジしてくれませんかーーーーっ。
女性で一人の松屋ってのは、やっぱ普通は無理ですかっっ。?!
求む!冒険者!!

関係ないが、胡麻ドレに代わって登場の、黒酢ドレは女性には人気ありそうだけど、
男性にはどうなんだろう〜・・・。
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-06-08 21:40 | うちごはん
c0031843_2223102.jpg職場にあったおあじはいかがという冊子にあった「ミートボールと野菜の簡単グラタン」というのを作った。レシピはこちら。
この冊子に載っているメニューは、簡単なものやちょっと変わったものがあって、結構面白い。サイトには全部でないが、メニューがあるので、参考になさったら?ちょいと奥さん。(笑)
で、食べた感想。まあまあおいしかったですよん。見た目もかわいいから、ちょっとしたパーティには持ってこいよ!!(予定は無いが・・)焼いたトマトが(゚д゚)ウマー 。ズッキーニはちょっとソテーしてから入れた方がいいな・・。その残りを入れたスープも(゚д゚)ウマー です。やっぱ煮た方が、ズッキーニ。好ッキーに。
キャベツの巣ごもり風サラダも、同じく乗っていたメニュー。チーズが足りずなんか、物足りないので、ケチャピーボンバー炸裂。が、こちらも残り少なかった・・・。
c0031843_2226024.jpgおまけにアップ。数日前の夕食ですが、冷や麦を適当に食べました。生姜焼きと一緒に。今日は暑かったですね・・・。今週末には梅雨入り??冷や麦だけに、つゆは付き物という事で・・・ニゲロ~..・ヾ(。><)ノ
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-06-06 22:30 | うちごはん
c0031843_20441311.jpg頂き物の梅酒。しかしただの梅酒じゃございませんぜ。
だんなぁ・・・。
3年物の、ブランデーで作られたご禁制の代モンですぜ・・・・へへへへ。

てなわけで、思わず脳内時代劇が繰り広げられてしまうほどですわ。
三年ものだけあって、お味はとってもまろやかです。
普段は乙女な晩酌な私も、ロックで頂いちゃってます。むふ。
なんと入れてくださった瓶には、綺麗にデコシールまで施されて・・・。デコシールだけに、あーるデコ風?(絶対違う)。
こういう心配りのある女性になりたい。ああ、なりたい。猫になりたい。猫ひろしです。
そしてこんなフルーティなお酒に似つかわしくない私が作った肴は、これです。
c0031843_21522012.jpg納豆キムチ巾着。ぱりっと焼いた薄揚げが、ふんわり大豆の香りがして・・・。














刻んだキムチと納豆を混ぜ入れて、盗んだバイクで走り出すだけ。
いや、それは必要ないですが・・・。
以前納豆をこうして食べるという友人からのアイデアをヒントに、作ってみました。
なんとなくポン酢でたべました。今日はなんだか写真でかすぎですね。えへ。

エキサイト山村社長様が、おいしい納豆の食べ方について、記事を書かれているのを、発見。TBさせていただきました。

More
[PR]
by kkane-tyan2 | 2005-06-03 20:57 | うちごはん