kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪城でお花見

大阪の桜、まさに満開!
仕事終わりに、大阪城までお花見に行きました。 
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-04-09 23:23 | おでかけ
こんにちわ、最近は、「一日1真田(作品)」が日課のkcorinです。
近頃は近所のツタヤよりレンタルの本数が多いので、堂ケ辻の方へ通っております。
そこからほん近くにある手作りサンドイッチ『SubMarine』さんで、サンドイッチを買ってきました。
お店のおすすめサンド。
オレンジとチーズとたっぷりの野菜のサンドイッチ 450円。つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-04-06 22:33 | パン
天王寺のアベチカへ降りる途中にあるメルカートピッコロに久しぶりに行ったら、プチトマトが150円。
トマトは食べられないけど、プチトマトは食べられる次女のために買うべくお店へ。
他にもあれこれ物珍しいおやつとか買っちゃいました。続き。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-26 22:25 | おやつ

居酒屋「くし家」

最近とんと居酒屋へ行けない状況が続くなか、久しぶりにお馬ちゃんが頑張ったので
連れって行って貰ったお店。
続き。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-22 21:47 | 外食
お手軽価格で、スパイシーなカレーが味わえる「スパイス王国」の初体験です。
普通のセットは、1000円くらいするのですが、ランチメニューは、580円。
しかも午後5時までランチメニューがやってます。
それよりもお得そうな、持ち帰りのランチ弁当(600円)にしました。
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-22 11:52 | ランチ
毎週水曜のお休みには、THUTAYAへ走る生活なのですが、
その時寄ったコンビニで、こんなのハッケーーン。

つづく
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-21 18:56 | パン
先週行った上本町近鉄の九州大物産展で、買ったものです。
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-17 18:16 | おやつ

鶏・・ときどき豚

鶏メニューを充実!
って、勢い巻いていたんですが、結局そんなにバリエーションを広げる料理の腕もなく・・。
手羽の甘辛揚げ。
続き。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-15 16:31 | うちごはん

Boulangerie parigot 再訪

「parigot」でかった天然酵母のバケット。
これ皮はパリッとして、中はしっとりふわーっとして、美味しかった!
ここのパンはハード系の方が好みだな。続き
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-14 22:46 | パン

パン日記

ここ一ヶ月ほどにたまった写真で、パン食日記。
まずは上本町近辺のお店シリーズ。
続き
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-14 22:44 | パン
すっかり更新していませんでした。
花粉の猛威&ぐうたら&なんとなくネガティブゾーンに、突然突入しています。
いまもまだ、足が地についてないんですが、それでも画像はたまっていくばかりなので、ぼちぼちと更新もしていきます。
つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-12 22:19 | パン

cooperたんがチャレンジしてた、

海南チキンライス(もどき)にチャレンジ!

つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-04 20:12 | うちごはん

先週の土曜日のこと。
パンやスイーツ三昧のブログ「あまろぐ」のkotori_sweetさんからお誘い頂いて、
玉造にある和風カフェ「Kochikaze こちかぜ」へ行ってきました。
こちらは、和と中のコラボメニューが素敵な、人気のカフェ。
私の仕事終わり後だったので、ちょうど食べたいと思っていた
和のアフタヌーンティセット「宝づくし」を頂きました。
つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-03-02 17:37 | カフェ

Trattoria al Centro

先週の休日の水曜日。Trattoria al Centroでランチを食べてきました。
相変わらず、方向音痴の私はえらく遠回りしてお店に辿り着きました。
ランチタイムが落ち着いた1時頃だったのですが、それでもテーブルはほぼ満席。
オヒトリサマの私は、カウンターへ・・。
つづきを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-27 18:36 | ランチ
こちらもちょっと前の画像で・・。FORMA帝塚山のチーズケーキ。です。
木製のチーズの入れ物みたいなのに入っていて、ラブリー。

まるで波紋のような綺麗なケーキ。
エストニア地方の伝統菓子をアレンジしたものだそうです。続き。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-24 07:54 | おやつ

老湯火鍋と漢方湯

日曜日に子供達はあるイベントに行ってたので、
私は少し早めに仕事を上がらせてもらい、
かっかちゃんとヘルスライフ大阪という、
漢方薬湯のあるところへ行ってきました。
ちょうどキャンペーン中で、
入湯料と老湯火鍋がセットがお得なお値段でなってましたの。続きを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-20 20:58 | ランチ
いつも明るく元気100%なブログるんるん♪のるん様から、堅〜〜〜いアレを届けて頂きました。
西川屋ケンピというお菓子です。続きを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-19 20:54 | おやつ
予定通り、梅田ブルクで「PROMISE〜無極〜」を見て参りました。
ま、感想は別ブログで書きましたので、多くは語りません。
とにかくsanadaファンには、鼻血代放出で貧血寸前でした(笑)。 

映画の中国ファンタジーな気分に浸ったままでしたので、なんとなく中華料理w
店内はシックでモダン、華やかヘルシーなヌーベルシノワが味わえる・・そう、名家 華中華イーマ本店
続きを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-18 21:27 | ランチ
中華まん博を堪能してから、それでもまだやめられない、止まらない。
なにわ食いしんぼ横丁・会津屋の元祖たこやきです。続きを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-12 23:46 | おやつ
中華まんの日らしい、1/25から始まっている天保山マーケットプレイスの中華まん博覧会。
2/8〜12日・3/8〜12日の期間は、鼎泰豐の実演販売があるので行って来ました。

会場では日替わりで蒸し販売と、冷凍商品の販売がされています。続きを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-09 17:45 | おやつ
あべの近鉄とFOOPの間の道沿いにある有名なたこ焼き屋さん。
行列が絶えないのですが、もう少し東へ行ったところにあるローソンを南に曲がると、2号店があります。
狭いけど店内で食べることも可能。
続きを読む
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-08 21:04 | おやつ
かっかちゃん情報によると、寺田町に「かすうどん」屋ができたらしい。
さっそく行って食べてきました。
続きを読む。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-08 09:28 | ランチ
昨日の記事のつづき。
なんで天王寺に行ったかというと、これに来たのです・・・。
昭和懐古博。
「帝都東京と、商都大阪の名店のハイカラな味を召し上がれ」
ということで、昭和初期の雰囲気が味わえる、つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-06 22:47 | おやつ
昨年夏、大阪を「大マンゴー祭り」へと誘った冰館(ピングァン) (注:音ありサイトです!!)に、温かいメニューが出来ていたんですね!
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-05 20:02 | おやつ

Boulangerie parigot

昨年9月にオープンしたという Boulangerie parigotへ行ってきました。
実はちらっとお店を見たことがあるものの、すっかりその記憶は忘却の彼方でした・・
通勤路から、ほんの少しのところなのに・・・。more
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-04 18:11 | パン
ここ最近のおうちご飯です。
子供達や私の通院で、いきなり財政圧迫!
よって節約モード中のおうちごはんです。more
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-03 21:04 | うちごはん
昨年の11月に、ベーグルのふじもとから、お取り寄せしてたベーグルがどーんと届いた。more
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-02-02 21:05 | パン
無性においしいパンが食べたくなって、ひさしぶりに、フランドールでパンを買った。
以前売っていた「ビール酵母で作った食パン」は無くなったが、やっぱりここのパンはおいしいw
more
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-01-31 21:09 | パン

韓国うどん

李朝園コリアンダイニングでのランチ。
上本町ハイハイタウン内にあるお店の方です。
ここは生野区内にある、キムチなど韓国食材をつくる李朝園が経営するお店。more
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-01-16 18:45 | ランチ

ポカラ

先日記事にした、桃谷の薪釜ピザのお店のちょうど真向かいにあるネパール料理ポカラ注意!音ありサイトです。 )でのランチです。more
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-01-14 00:31 | ランチ