kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
で、帰る途中山口果物に寄って、デザートを買って帰りました。
夕飯は新しいホットプレートが来たので、たこ焼きをすることにしました。
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-01-11 22:31 | おやつ
さて、昨日の続きでございます。
前半、洋風に突っ走りましたので、後半は和風にスタート。
でもワタシ的には、この時点で、すごく甘いものが食べたかったー。
スイーツだけの屋台も欲しかったな〜。
どこかのお店で、来年出店してくださらないかな・・・^^;
つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-01-10 23:05 | おでかけ
高津宮とんど祭りと、たぶん(自称)日本一の屋台達へ行って参りました。
かっかちゃんは、行ったことあるんだけどワタシは初体験。
子供たちには、焼きそばやアメリカンドックなどや、金魚すくいなんて物の無い屋台に興味はなく、二人で出かけることに。
つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-01-09 21:34 | おでかけ
食べに行ったのはかなり前のことで、記事にしそびれてました、かなりおいしいお店でしたので、蔵出ししてみます。つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2006-01-07 23:15 | ランチ

正月早々 USJ

1月2日。9時の開園に合わせてユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。二年ほど前に、割引券を頂いたので夫婦で一度行ったことがあり、今回二度目。
絶叫系が苦手な我が子らは、たぶん楽しめないであろうということで、今まで行ったことがありませんでした。
今回は子供たちからのリクエストもあり、家族四人で行ってまいりました。
つづき
[PR]
# by KKANE-TYAN2 | 2006-01-04 18:16 | おでかけ
ちょっと前に、晩酌の友&独言日記のscemo3440さんのブログでコメントした大根チャンジャを買ってきました。
冬になると大根が甘くなって、唐辛子の辛みとのコラボレーションがすばらしくてよ!
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-12-21 16:31
高級ブランドでもなく、電車男でもなく、HERMESと書いて、ヘルメスソースです。
大阪の住吉区(もともとは生野区で創業)にある石見食品という会社が作っている、幻のソースらしいのです。つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-12-19 20:56

パン食日記

お寒うございます。
大阪は今日、最高気温4度でした。
吹きっ晒しの店舗で、売り子も辛い・・今日この頃です。つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-12-18 21:55 | パン
天五商店街にあるティーハウス茶摩へ行った時の事・・・。
普通の商店街にあるお店の階段。
ここを・・・上がると。
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-12-14 09:57 | カフェ
みなさんに、お聞きたいのですが・・・つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-12-12 22:15 | おやつ
フランスブルターニュ地方の郷土料理そば粉でつくるガレットのお店「レザミ」、そしてそちらの息子さんが経営するケーキ屋さんの「ムーラタルト」へ行ってきました。
続き。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-12-10 16:12 | おやつ
またまた、↓の続き。くるりと高島屋(地下のみ)を見て回り、またもや心斎橋まで戻る・・・。
つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-12-07 09:09 | おやつ

さくらぐみ ピザ

↓の記事の続き。
ゆっくりランチを取ったあと、友人と高島屋へ。
ここに来た目的は、さくらぐみのピザを買うため。
つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-12-06 19:14 | おやつ
先週の休日、幼なじみとフランス料理「parie」で、ランチを食べてきました。つづき。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-12-04 08:38 | ランチ
スイーツ食べ放題。スイーツパラダイス 90min 天満橋店へ行ってまいりました。
この日は、11月23日(水)。
土・日曜日も仕事の私は、半年ぶりくらいの家族全員オフの日。
次女の七五三詣りをした日です。
つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-12-01 22:31 | カフェ
別館トップの写真にも使っているチロルチョコの「いちごプリンチョコ」です。
あまりの包み紙のイラストのかわいさに大人買いならぬ、乙女買いしちゃいました。
つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-11-16 18:46 | おやつ
パン屋さんのダイヤ系列のケーキ屋さん、ミルテンクランツで、食べたアップルパイです。つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-11-12 23:25 | カフェ
今日は眠い・だるい・眠い・だるい・・・・
今日は一日そんな感じでした・・。
だったら早く寝ろよっ。はい。おっしゃる通りで・・
つづき
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-11-03 23:15 | おやつ
ロッテ優勝おめでとうございます!
ま、プレイオフ制度に言いたいこと一杯ある人多数だと思いますが・・
日本シリーズ盛り上がりそうですね・・。つづきを見る♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-10-18 18:14 | おやつ
パン好きの方ならご存じ、All About【パン】読者が選ぶお気に入りパン屋さんとパン ベストパン★2004☆の第6位に選ばれたPain D'artisan NICOLAS (パン ダーチザン ニコラ)の限定秋セットが届きました!
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-10-15 21:40 | パン

MEIJI ティアランス

パ!出た!!明治乳業のティアランスです。
これ、知らない間に関西でも発売されてたんですね〜!!
即買いです!!
このキラキラ光る文字が、想像を膨らませます〜
(相変わらず、ビジュアルに弱い私)
つづきを見る♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-10-14 21:50 | おやつ
お土産パート2は、サティのチョコレートです。
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-10-13 23:15 | おやつ
先週、かっかちゃんがまた上京。
今回は、二度目ということもあり余裕あり。
そして今度こそは!
と、またまたお土産の指令。
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-10-12 10:50 | パン
阪神優勝おめでと!昨日は、かっかちゃんが遅く(貰い物のワイン冷やしてたのにね。)、一人宴会で優勝を見守りましたよ。
二年前は道頓堀へ行ったのですが、今年はおとなしく自宅でw
今年は、悲願の日本一☆達成してほしいですね♪
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-30 17:16 | おやつ
連日記事アップしていますが、殆ど過去の物なのです・・。
まだ写真が残っていますので、アップでーす。スミマセン・・・・
こちらは割と最近コンビニで買った小枝の「キャラメルチョコ」です。
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-28 18:57 | おやつ
夏場は、シュークリームをお休みされている、「co-ki」さんで、マンゴープリンを購入。
これが超とろとろ系で、濃厚でウマーだったんです。
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-27 19:01 | おやつ
梅田阪急地下にある、華々美人(ファーファーメイリン)は、シュークリームのビアード・パパや東方美人等を手がける麦の穂グループ経営のお店らしい。
北海道展の催事の時、食べてみました。続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-26 08:01 | カフェ
ふらっとローソンに寄ったら、またまた発見しましたわ。
豆腐花!しかもハウスから!!
油断も隙もあったもんじゃない!
早々にやっつけましたわよ!!続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-24 20:43 | おやつ
e0017725_20375556.jpg9月の3・4日。
毎年恒例の彦八まつりへ行きました。
昨年は、実行委員長が鶴瓶さんだったので、明石家さんまさんが来たので大混雑でした。
今年も6万人のお客さんが集まり、大盛況だったようです。続きを見る♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-19 21:44 | おでかけ

札幌スープカレー 南家

ルタオのケーキを買った日。
同じく催事で来ていた南家のベジタブルチキンのスープカレーを食べました。
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-18 17:54 | ランチ