kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

letao

ルタオが、催事で来ていることを、「まるをの言いたい放題」のmaruwo_1さんのブログの記事で知り買ったのです。、ちゃんと食べましたよ〜♪MARUWO_1さん。ありがとうございました〜。続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-17 08:44 | おやつ

『343鮨』(大阪・谷町)

カウンターはオシャレなバー風、中にはびしっと決めた板前さんが数人。その横に大きないけす用の水槽。
懐メロが聴けるジュークボックス、シャンデリア、ホールの店員さんはバー風なお衣装。
洋館にありそうな、テーブルセットには、帯をリメイクして飾ってある。続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-13 08:29 | 外食
sakuraさんと、ととろさんから、調味料バトンが回って来ました。(sakuraさん・・お言葉に甘えて、放置状態になっていてごめんなさい!!やっと書きます!!)
調味料のバトンって?!
と、思ったら食べる直前に使う物・・なんですね!
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-09 18:39 | うちごはん
6月からはじまったロイヤルホストのハワイフェアももうすぐ終わり。
もう一度マンゴーかき氷を食べたかったけど、
こちらもかなり魅力的だったので食べた、
パイナップルがボートになったかき氷(仮称)。続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-07 14:58 | カフェ
ayuiceさんが、お会いする前に京都パン屋巡りをされて来て、買ってきてもらちゃいました!
パン好きの方は、京都のお店というとかならず名前が挙がる2店です。

続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-09-03 22:18 | パン
千成亭で、先日お取り寄せした、かのこ(霜降)ハンバーグ。
このハンバーグは、ミンチ肉ではなく、
細切れ肉をさらに細かくカットされた肉を使用。
網脂で包まれているというもの。続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-27 16:28 | うちごはん
んなわけで、手作りジェラートミネルヴァで、ジェラートを喰らう。続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-25 17:15 | おやつ
いるか島から、鳥羽水族館へも鳥羽湾めぐりの船で・・・
実はこの船、動くフードコート。(笑
ビールやジュース。お菓子にアイス。
何でも売ってますー。
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-23 18:00 | 外食
おかげ横町を後に、目指すはパルケエスパーニャ。
やっぱり旦那、がまんできずに買っちゃう神都麦酒。
苦み走ったウマイ奴。・・らしい。
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-21 08:42 | ランチ
はい!
手品〜ニャ!

ではなくてですね。
「クッカーニャ」というお店です。
手作りパスタが食べられるということで、ランチに行きました。続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-17 13:55 | ランチ
とりあえず読んでみる♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-17 13:52
さて一行が目指すは「アイスクリーム博覧会」。
ターゲットは、関西初上陸のマジックアイス。
もんすごい、行列です。続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-13 18:05 | おやつ

雪花氷 雪花の郷/談龍茶

幼なじみの友と、お互い子連れで天保山へ遊びに行きました。
わんこなどと戯れるその前に、近くにある雪花の郷へ寄る。
雪花氷(しぇーほぁぴん)という台湾のデザートのお店です。
つづきを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-12 20:12 | カフェ
先週、旦那がめずらしく仕事で東京へ行くことになった・・。
こ・これは・・・!
さっそく鞄に忍び込む特訓を始めたのであるが、
身体か堅く、また私の身体を包み込む事のできる
包容力のあるbagが見つからなかったため断念。
仕方なく旦那に「東京にしかない物のお土産を買ってくる」という課題を与える。
続きを読む♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-11 15:45 | おやつ

マンゴーバカ日誌

読んでみる♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-06 21:57 | おやつ
c0031843_21371970.jpg
ずっと気になっていたジェラテリア チルコドーロで、ジェラートを買って来ました!
工房の前を通るたび、おいしそうなオーラでまくりだったのですがやっと買いにいきました。続きを見る♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-08-02 21:38 | おやつ
c0031843_15272547.jpg 四天王寺さんの近くに出来た、氷ふくもちの専門店「福楼(ふくろう)」。
そこの製造工場兼テイクアウト店を通勤途中発見。
今月中はセール販売していたので、買ってみました。
続きを見る♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-31 15:25 | おやつ
c0031843_16333592.jpg「糖朝」こちらもやっと行って来ました。
実をいうと冰館へ行く前に・・(笑
こちらも平日だというのに、結構並びました。続きを見る♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-30 16:33 | ランチ
c0031843_18121034.jpg台湾で爆発的人気のマンゴかき氷店が日本初上陸.
ということで遅ればせながら、行ってきましたICE MONSTER 冰館(ピングァン)。続きを見る♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-27 18:12 | おやつ
激安ランチのうわさを耳にし、行ってきました。
上本町6丁目にあるサーティワンのある筋を、西へ・・
そこにある「上六キッチンもとや」へ。
続きを見る♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-26 21:18 | ランチ
c0031843_818871.jpgコンビニで、発見。豆乳花のデザートです。
最近流行ですね・・宮城製粉のこのシリーズに続いて・・・・。
くわしくは、こちらにて♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-25 08:21 | おやつ

マンゴリアン生活日記♪

くわしくはこちらにて♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-24 21:23 | おやつ
詳しくはこちらにて♪

ババ・ガンプ・シュリンプ・大阪店
  
          大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
          ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
           06-4804-3880      
          営業時間11:00〜23:00(L.O.22:00)
           無休
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-24 21:19 | 外食
北新地でランチ♪
くわしくはこちらにて♪

GRAND MONDE CLASSY KITASHINCHI

  大阪市北区堂島2-1-31 ORIX堂島ビル1F  06・6347・5566
  11時30分〜14時(LO)、17時30分〜翌3時(LO)、日・祝〜22時(LO)
  無休
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-24 21:13 | ランチ

コーヒーカンタータ

ちょっと雰囲気のあるお店・・。
覗いてみませんか?
くわしくはこちらにて・・。

コーヒーカンタータ
  06-6363-0318
  〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4丁目6−14
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-24 21:09 | カフェ
本松葉屋の月いち餅など・・。
詳しくはこちらにて♪
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-19 21:15 | おやつ
念願のパンと、スイーツが届きました!!
viron&ダンディゾン&アテスウェイ・・
詳細はこちらにて・・。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-12 21:02 | パン
海外で進出した日本食が、逆輸入??
カルフォルニアロールなどが、メニューに・・。
詳しくは、こちらにて・・・。

日本料理レストラン yashiro

大阪市中央区上町1-5-19 TEL 06-6766-2520
  11:30〜14:00(平日土曜日のみ)  17:30〜23:00(LO夜22:30)
       火曜日休
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-11 20:58 | 外食

宮崎県産マンゴー

やっと、国産マンゴーを食べてみました。詳しくは、こちら・・
(゚д゚)ウマー 。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-10 20:54 | おやつ
Mary'sというとチェリーをチョコレートで包んだあのチョコレートが思い出されるんですが、こんなかわいいチョコ達と目が遭ってしまいました。画像は、
こちらにて。
[PR]
# by kkane-tyan2 | 2005-07-09 20:49 | おやつ