人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐料理創作和彩 月の雫 (大阪・天王寺)

豆腐料理創作和彩 月の雫 (大阪・天王寺)_c0031843_8323876.jpg
あべのルシアスにある「月の雫」へちょいと前に行きました。
なぜならフリーペーパーのホットペッパーに、クーポンがあったから・・
いつもCMではニヤリとさせられるホットペッパー。今回CMも思わず吹き出しましたわ・・(ピアノを弾く編)
この日あまりお腹が減っていないと一応言っている私だったが、結果随分と食べているなあと、写真の加工をしながら感心。(している場合か・・・)
豆腐料理創作和彩 月の雫 (大阪・天王寺)_c0031843_833041.jpg
旦那はスダチサワー、私は蜂蜜柚子サワーを頼み、お造り三種盛りやサイコロステーキなどと共に、やまと豚を使った豚黒酢ソースや豚カマンベール巻きに舌鼓。オクラの肉巻きって初見!結構いける!!
月の雫サラダには、鴨肉が・・白髪ネギやねぎがセットとは、まさしく諺のまんま。サラダにネギってのも初見だわっ。
居酒屋で珍しい〜って思ったワタリガニのスパ。ほんとにパスタと蟹しか入ってないのね。(´,_ゝ`)プッ甲羅の中の身がウマイ。そして名物の掬い豆腐。できあがったら、注文したテーブルまでおかもちみたいなに入れて、持ってきてくれます。抹茶塩などで頂きました。チーズたっぷりピザは、薄いタイプ。子供達が完食。
そして最後はお約束。デザートターイム(笑
その間旦那は〆の肉ミソ焼き飯を喰う・・・。
長女は、半熟チーズケーキ。少し味見したが、以外に普通だった・・
私は、次女が頼むものとかぶるのがいやなので、天使のパンナコッタ。399円なのに、二人前程度あるボリュームがうれしい・・。さっぱりとしたお味。
そして次女は、マンゴブリュレ・・これが・・。
(・・・今日はもうマンゴーは出てこないと思ったでしょ??残念(?)でした!)
もう・・

(゚д゚)ウマー !

ブリュレが濃厚でして、うーーんし・あ・わ・せ!
次女には濃すぎるみたいで、途中で交換しちゃいました。
デザートだけでも、今すぐにでも、また食べに行きたい気分です・・・(笑

いま、レシートを見ながら書いているんですが、お冷やの数まで載ってる・・(もちろん無料ですが・・)
ここは、夜景も綺麗、星降る夜のデートにもよさげなお店よ!
(夜景が見える席は限られるから予約した方が安心ですね・・)
    
by kkane-tyan2 | 2005-06-29 18:05 | 外食