人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kcorinの食べたもん記録。ただいまダイエット中。とりあえず去年の今頃まで戻りました。


by kkane-tyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シフォンケーキ ゆず 布目の里

シフォンケーキ ゆず 布目の里_c0031843_2233987.jpg

シフォンケーキ ゆず 布目の里_c0031843_22333347.jpg

大阪東部市場のすぐ近くにあるお店。
奈良で低農薬でつくられたお野菜と、
それらの作物を使ったお菓子を売っているお店です。
小麦粉は国産のものを使っているとか。
実はお土産にとバターケーキとクッキーをと、
プレゼントには買ったのだが、
まだ自分では食べていなかったのです。
(なんて奴)
で、今日シフォンケーキを食べてみました。
結構大きいんだけど
ふわわんとして、とってもしっとりしてます。
国産麦は膨らみにくいと、卵も多めに使われてます。
手作り柚子ジャムの柚子の香りがたまらんいい香り。
食感はぷるんぷるうぅ〜ん、の
ふわんふわ〜〜〜ん、で、超しーっとり。
甘さ控えめだけど、ほどよい.....。
う。うまーーーーっ。
他にもカボチャプリンとか、ガトーショコラとか
品揃えは少しだけどおいしそうなデザートと、
おいしそうな野菜がお店に揃っています。
お近くをとおられたら是非覗いてみてください。

おまけ↓
シフォンケーキ ゆず 布目の里_c0031843_22335850.jpg

ずっときになっていた 和食「さと」のデザート。
抹茶かけ豆腐プリン。
これほど良い抹茶のほろ苦さと、羽二重もちとあずきが、
とっってもおいしかったんだけどーーーーーー。
やっぱり腹痛起こした......_| ̄|○
当分冷たいデザート自粛致します.......。(トラウマになりそうだ.....)

あ、ランチの五穀セットみたいなのが、グー(・∀・)です。
豆腐ハンバーグもおいしかった。
赤魚のもたべてみたーい。
by kkane-tyan2 | 2005-02-03 22:50